2009年02月18日

鼻づまりにおすすめ?

花粉症の相談が連日多いです。

洗ったばかりの車が一晩のうちに花粉で黄色くなってしまいます。

花粉症は初期の症状はくしゃみや鼻水が中心ですが、遅れてくるのが鼻づまりの症状ですね。



ヤフーでこんな記事が有りましたよ。
引用
花粉症の季節がやってきたが、「dwango.jp☆取放題DX」で鼻づまりが解消されるという着信音「鼻がスッキリとおる着信音」がリリースされた。

 「鼻がスッキリとおる着信音」は、着信音の音程にあわせてハミングする、鼻骨や鼻のよこにケータイを当てバイブで振動させることで、鼻づまりが解消されるという。男性用、女性用と分かれており、男性は“ラ”の音(440Hz)、女性は“ド”の音(523Hz)で共鳴させることにより鼻の通りを良くするのだそうだ(効果には個人差がある)。

とのこと。
ネタのレベルかも知れませんが、試してみてはいかがでしょうか?



同じカテゴリー(こらむ)の記事画像
インフルエンザ流行る!
インフルエンザ忍び寄る!
同じカテゴリー(こらむ)の記事
 アルツハイマーと漢方薬 (2009-03-04 14:38)
 鼻づまりがつらい (2009-02-13 12:26)
 建国記念日 (2009-02-11 10:37)
 抗ヒスタミン剤の功罪 (2009-02-10 19:53)
 医薬品のネット販売 (2009-02-06 23:41)
 北海道の花粉症。 (2009-02-05 17:04)

Posted by カンポウライフ at 16:35│Comments(0)こらむ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻づまりにおすすめ?
    コメント(0)