2008年12月05日

竜の目です。

これも漢方薬になります。

竜の目、そう、あのドラゴンの眼ですface08!!
ドラクエの道具屋に売ってると思いますので、立ち寄った際には、、、っという冗談はさておきムクジロ科リュウガンの種の皮になります。

正式名はリュウガンニク、漢字で書くと竜眼肉です。

竜の目です。

見た目は丸っこくて肉厚ですので、竜の目玉みたいと言われればそうですが、食べると干しブドウみたいに甘くて、小腹がすいた時につまみ食いをしたくなるほど美味ですicon28

心身疲労からくる不眠や健忘、滋養強壮に使いますface02



同じカテゴリー(薬草 ポーション)の記事画像
ミカンが薬になる話
竜の骨です。
美人の薬
クローブも薬です。
ユリの根っこ
お世話になっている方も多いのでは?
同じカテゴリー(薬草 ポーション)の記事
 ミカンが薬になる話 (2008-12-09 17:37)
 竜の骨です。 (2008-12-02 16:25)
 美人の薬 (2008-11-21 19:46)
 クローブも薬です。 (2008-11-19 11:45)
 ユリの根っこ (2008-11-11 17:11)
 お世話になっている方も多いのでは? (2008-11-06 11:17)

Posted by カンポウライフ at 11:32│Comments(2)薬草 ポーション
この記事へのコメント
お邪魔します。

効きそうですね♪
眼精疲労があるようなので、
試してみたいです。
Posted by ももそらももそら at 2008年12月05日 12:02
ももそらさん

コメントありがとうございます。
竜眼肉、名前も眼によさそうですね。

一般的には手に入りにくいので、眼精疲労だったらクコの実なんかのほうが手に入りやすいかもです。
一応漢方の世界では、クコの実は東洋のブルーベリーって言うことになっています。。
Posted by カンポウライフカンポウライフ at 2008年12月06日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜の目です。
    コメント(2)