2009年03月11日

葉っぱビジネスに学ぶ

昨日は仕事を早退して、富士市交流プラザで「葉っぱビジネスに学ぶ」と題した

フォーラムに参加してきました。

テレビや雑誌でも有名な ㈱いろどり の横石知二さんを招いて、f-bizの小出さんがプロデュースした企画です。

おじいちゃおばあちゃんたちが葉っぱを集めて、それをつまものとして料亭などに販売して

いく過程での戦略や苦労話を、冗談交じりで楽しく話してくれました。

3時間くらいやっていたのですが

あっという間、とにかく人を秋させない饒舌にも驚きましたface08




いや~、異業種から学ぶ事って多いですね。昨日は刺激的な一日でしたicon14



同じカテゴリー(日記)の記事画像
2個目のブログです。
モロッコヨーグルト
看板出来上がり!
大人買い。
インフルエンザの予言
今となっては貴重な文化財です。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2個目のブログです。 (2009-03-14 16:44)
 ブログ講座に行ってきました。 (2009-03-13 11:43)
 モロッコヨーグルト (2009-03-12 10:07)
 看板出来上がり! (2009-03-10 11:00)
 来月のマイドゥーに掲載です。 (2009-03-09 10:17)
 大人買い。 (2009-03-08 20:34)

Posted by カンポウライフ at 10:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
予約してどうしても行きたかったのですが、お通夜が入り残念でした。
Posted by おっち at 2009年03月11日 14:55
おっち様

コメント有り難うございます。

フォーラムはとても充実したものでした。

みんなパネルディスカッションが終わったあとは、目がギラギラしてましたよ。

横石さんを一言で言うと

「ネットワークを大切にして、常に問題意識を持って生きている人」

という印象が強烈に強い人だと感じましたよ。 熱い人です。
Posted by カンポウライフカンポウライフ at 2009年03月11日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉っぱビジネスに学ぶ
    コメント(2)