2009年03月16日

養生

毎週月曜は養生の日です。





勝手に決めてしまいましたface07





そう養生、、生命を養うと書いて養生ですから、病気を寄せ付けないようにしよう! だとか 体をもっといたわろう!みたいなノリでいいのです。icon23





養生を知っておく上でおすすめ本は






養生 

「腹八分に病無し」などは、この本から出てきた言葉ですよ~(^0^)/。






1713年に出版され、今でも健康情報として引用される事の多い名著です。






腹八分に病無し、流行のエコカーじゃないですけど、、、人間そのものがエコになって燃費をあげると、病気になりにくいんですね~。





Posted by カンポウライフ at 13:33│Comments(0)(月)すぐ役立つ漢方養生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
養生
    コメント(0)