2009年02月04日

今年は多いみたいですよ。

インフルエンザが流行っているというのに、次は花粉症と、毎年この時期は呼吸器系が大変です。face08


2月2日から花粉症で顔にある穴という穴から洪水があふれ出る方が少しずつ出てきました。

日中にこうも暖かくなると、花粉も飛びやすくなってきますね。3月にもなると花粉飛散に加えて

中国大陸から黄砂も飛んできますので、大気がとても汚れます。(洗車icon17が億劫になります、洗っているそばから黄色い粉が車にまとわりつきますから、、。)

さいわい僕は花粉症ではないですが、この時期は水分代謝だけは気をつけています。

というのも初期の花粉症は水分の巡りが悪くなって起きると漢方では考えているからです。

体の中でさばけない余分な水が、粘膜を通じて出てくると(出過ぎると)、鼻水や涙として大量に噴出するからです。

水分の過剰摂取を避ける、運動やサウナ、お風呂でしっかり汗をかく、お酒を減らす、疲れを充分に取ることは、余分な水をためない秘訣ですので、やってみると良いですよ。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
2個目のブログです。
モロッコヨーグルト
看板出来上がり!
大人買い。
インフルエンザの予言
今となっては貴重な文化財です。
同じカテゴリー(日記)の記事
 2個目のブログです。 (2009-03-14 16:44)
 ブログ講座に行ってきました。 (2009-03-13 11:43)
 モロッコヨーグルト (2009-03-12 10:07)
 葉っぱビジネスに学ぶ (2009-03-11 10:22)
 看板出来上がり! (2009-03-10 11:00)
 来月のマイドゥーに掲載です。 (2009-03-09 10:17)

Posted by カンポウライフ at 10:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は多いみたいですよ。
    コメント(0)